HIkc964r.jpg

目次
1・ゴルフのアプローチに関する悩み事とは?

2・ゴルフのアプローチが上手くなる秘訣とは?

3・ゴルフのアプローチの真髄とは?

4・本当に効果はあるのでしょうか?

5・練習にかかる費用とは?

6・1回の練習時間とは?

7・デメリットは何でしょうか?

8・他のゴルフ練習法と比べると・・・

9・ゴルフのアプローチが上手くならないと・・・

10・ヒロシからあなたへのメッセージとは?



0-2.gif



ゴルフのアプローチに関する悩み事とは?

はじめまして。


ヒロシといいます。


私は、ゴルフ歴1年少々の初心者です。


突然ですが、あなたが、このサイトへやってこられた目的は
ゴルフのアプローチでお悩みだからではないでしょうか?


アプローチを制するものはゴルフを制すると
言われるぐらいアプローチは重要ですね。


帝王ジャック・ニクラウスもこのように言っています。


スコアの70%はピンから120ヤード以内で打たれる。
だから、アプローチを重点的に練習すべきだ
」と。


アプローチが安定してくると、アイアンショット、ドライバーの
プレッシャーが少なくなるので、ラウンドが安定してきます。


特に、残り100ヤード以内はピタリとピン寄せできれば、
パターの力を借りなくても100を切ることは簡単です。


ゴルフ練習上でのアプローチ練習では思い通りにいってもなかなか上達しないのは、精神的要素と1球1球イメージが出来ないため何度練習してもアプローチが上達しません。


といっても毎回コースで練習するわけには行きませんしね。


距離感だけを体に刻みこんでも
本番ではなかなか上手くいきませんよね。


コースでは、打ち方やスイングが
その時の環境で変わってしまうので。


また、巷に様々なアプローチの練習方法や
レッスンマニュアルが蔓延しています。


色んな本や雑誌を読み漁るにつけ、「何が真実で、どれを実践したらいいのかわからなくなってきた。。。」という人も多いのではないでしょうか?


事実、ゴルフ道具の進化は目覚しいものがあり、
それにあわせてゴルフの練習方法も変化してきています。


昔のゴルフクラブなら間違っていない。


でも、今のゴルフクラブだとその振り方ではマズい。。。


こんなことが山ほどあります。


現在は本や雑誌も多く、またインターネットでの情報も溢れ返っているので、実に多種多様な情報が入ってきてしうのが現状です。


正直なところさばききれないのです。


なので、アプローチの練習方法に悩みを持つ
ゴルファーの方も多いことと思います。


先日もこのような方がいましたよ。


【32歳・女性・ゴルフ歴1年】

ゴルフ歴1年の初心者です。

グリーン周りのアプローチについて教えて下さい!

上級者の方々の場合、私と同じ程度のキャリーでも、
グリーンに落ちてからキュキュッと止まります。

ですが、私の場合は落ちてからコロコロ転がってしまうのです。

たぶんバックスピンがかかってないからだと思うのですが。

どんな打ち方をすれば同じような
アプローチができるのでしょうか?

同伴者にもなかなか聞くに聞けず、悩んでおります。


【46歳・男性・ゴルフ歴13年】

私は、HD14です。

課題はフェアウェイできれいに芝がかってある場所からの
寄せでザックリが時たまでてどうしても42を切れないでいます。

ラフというかやわらかい芝からは
自由にミスなくアプローチは完璧です。

打ち方のコツは本にもこのようなケースのことは書いていません。

どなたかヒントで結構ですから
アドバイスいただけませんでしょうか。

通常はサンドウエッジ使用してますが
カットうちとの方がよいのでしょうかとか?


【29歳・男性・ゴルフ歴6年】

ハンデはJGAで7です。

アプローチは得意でした。

練習もアプローチ中心です。

アプローチの練習は大好きです。

練習ではすごく上手くいきます。

ダフリやトップは出る気がしません。

しかし、ラウンドでは何故かすごくいいライから
ダフリ、トップがとまりません。

アプローチイップスかと不安に感じ始めました。

かつては得意でしたので、技術的な事ではなく、
精神的な部分かと思います。

もう少し詳しく状況を言うと、アドレスでは不安は感じますが、
手が動かないとかそういった感覚はありません。

しかし、いったんバックスイングに入ると、上手く打てる気がしなくなってきて、練習では感じない感覚に陥り、ダウンスイングがなんだか訳わからないうちに行われ結果ダフるかトップです。

練習では絶対にしないようなミスが出ます。

自分でも信じられないミスが出ます。

直し方を教えてください。



なるほどね。


私以外にもゴルフのアプローチで悩んでいる人達は
結構たくさんおられるようですね。


一般的にアプローチの練習なんて、何をやれば言いか分からないと
悩んでい人は多いでしょう。


ですが、ある方法を使えば誰でも簡単にアプローチが上手くなることができるって知ってました?


私も最近知ったことなのですが・・・


実は・・・


続きを読む>>>

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。